サイトトップ > お知らせ・イベント情報 > お知らせ > 小児がんイベントで乳がん検診啓発活動

お知らせ・イベント情報

お知らせ

小児がんイベントで乳がん検診啓発活動

2月11日(土)つくば市洞峰公園で、つくばで小児がん患者やその家族を支援しているHiStar’Snow☆Tsukuba 主催みんなで向き合うがんロコモウォークが、開かれました。広い公園内でクイズラリーウオークと、体育館内での展示ブースや楽しい企画がたくさん行われました。つくばピンクリボンの会では、乳がん触診モデルを使っての乳がん検診啓発活動を行い、自己検診カードが入ったピンクのマスクを配ったり、乳がん検診手帳や会の冊子を渡しました。約120名近くの方が訪れ、とても関心の高さを思いました。子ども連れの若いご家族も多く訪れ、今から乳がんに関心を持っていただけたら嬉しいと思いました。